

M3-2014秋お疲れ様でした

遅くなりましたが、26日のM3に参加された皆様お疲れ様でした。lsndです。

去年はまだ知名度も低く、労力の割には報われない結果でしたが、今年は動揺するぐらい
多くの人に来ていただき、試聴や購入をしていただき本当にありがとうございました。

この1年で何が変わったのか?ツイッターでぶつぶつ言い始めた、拠点となるHPを立ち上げた、
ショップ委託販売でLogic Trance Spaceを買ってくださった方がリピートしてくださった、
色々と考えられますが、一番大きなのは「同人音楽超まとめ」さんが動き出して情報配信を
してくださったのが理由だと思います。

この「同人音楽超まとめ」さん、上のリンクから飛んでもらえばわかると思いますが、現状の音楽シーンに
対して色々と考察されていて、その上で、埋もれてしまっているうちみたいな弱小サークルでも
「面白いことやってる所は多いんだよ」と情報を拡散してくださっています。
イベントの全サークルの試聴を1箇所に集め、平等に試聴を流していただいて、ホント感謝しています。
(M3の1週間前から試聴ファイルのアクセス数が桁違いに伸びてすごいビビりましたが)

今回リリースしたCD「Total Eclipse」も、前回同様ショップ委託をお願いして回ろうと思っていますので、
地方で参加できなかったという方も、ショップ委託が始まったら手に取っていただけると幸いです。

なお、Logic Trance Spaceを購入されて、ケースの裏面のURLからここへ来てくださった方、
こっちは基本的に「サークルのブログ」という形になっていまして、サークルの拠点は別にあります。
右側のリンク、もしくはこちらからオフィシャルHPへ移動してブックマークをしていただけると助かります。
オフィシャルHPもまだイベント参加情報やリンクなど未完成な部分もありますが、サークルの情報発信は
オフィシャルHPの方からしていくつもりですので、よろしくお願いします。
(現状、ブログからHPへの過渡期なので両方に情報を載せていますが)

ともあれ、今回の参加は前回以上に有意義なものになり、モチベーションも上がりましたので、
今後ともDTMおじさんlsndのサークル「Digital Audio Tech」にお付き合いいただけると光栄です。

M3-2014秋頒布CD「Total Eclipse」



M3-2014秋にリリース予定のCD「Total Eclipse」のジャケ画像です。
今回はドラムンベースで行きます。
ドラムン野郎でRoni Size、Goldie、Adam F、LTJ Bukem辺りにピンと来たらとりあえずは試聴してください。
(Roni Sizeやブケムはちょっと違うかも…中期のGoldieが一番近い雰囲気かもしれません)
そうでなくてもとりあえずは試聴してください。聞かないと始まらないんだよぉ!

[収録内容]
・ Intro …Eclipse
・ Diamond dust
・ Smoky blue
・ Metalicsphere
・ Half-life
・ Steel Hearts
・ Suns of Liberty
・ Paradigm Lost
・ Muscle the Bass
・ Circuit connect
・ Megalopolis
・ Outro …Blue Earth
計12曲
頒布価格:700円

こちらは視聴用ファイルです。5曲抜粋クロスフェードダイジェストです。



ちなみにまだ後1曲作り終わってません。これから作ります。間に合うのか俺…
ともあれ、M3-2014秋にお越しの際は是非立ち寄ってください。

同時にオフィシャルHPの方も更新しました。
http://lsnd2dat.web.fc2.com/

M3-2014秋受かりました

お盆の予定もそろそろ決まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

秋M3受かりました。受かっちゃいました。新作間に合うのかな俺…
一応現状を報告させていただきますと、9曲52分程度出来上がっていて、ジャケットその他は手付かずです。
去年Logic Trance Space作ってたときよりペース遅いです、はい。
(結局去年は夏セール後に全曲ミキシング段階からやり直しをかけたので、2ヶ月ぐらいロスがでていましたが)

前回の遅れを教訓に、今回はこないだ購入したPlugin Allianceのエフェクタ投入を見送って作業してます。
一応8月末~9月頭には曲を揃えて、バランス確認しながらジャケット作成という予定を立ててます。
…時間的にできればあと3曲欲しいところだけど間に合うかな。お盆で2曲作る予定にはしているんですが。

もしかしたら曲作りに行き詰って途中でジャケット作り始めるかもしれません。そういう人なんですよ。
いずれにせよ、近いうちにHPを更新してCD情報を公開したいと思います。
(試聴用ファイルもなるべく同じ時期に出すようにします、はい。)

そんなわけで、HPでの情報公開を今しばらくお待ち下さい。
http://lsnd2dat.web.fc2.com/

CD「Logic Trance Space」が販売開始されたようです

M3 2013秋にて頒布しましたCD「Logic Trance Space」がmuzieにて販売開始されました。
こちらの「muzie shopで販売中!」から購入できます。
他の委託先もそろそろ販売開始すると思います。
今回は他に「メロンブックス」さん、「D-STAGE」さんにも委託をお願いしております。
多分ここで告知して購入される方よりも、CDを購入してからここへ来る方が多いんじゃないかとは思いますが。

タイトルが人事っぽい書き方ですけど、発売日指定納品じゃないので納品後はショップの裁量で売り始めるため
こちらからはいつから販売されますって言えないんですよね。この辺りはちょっと不便。

ライナーノーツにも書いたことなんですが、トランスというよりもテクノ色が強い曲ばかりです。
もっとピアノとかフィルター開閉とかで今っぽいトランスに仕上げることも出来たといえばそうなんですが、
ありていに言えば、そういうトランスってその辺にいくらでも転がっているんですよね。
そういうわけで、良く言えば「他とは違う」、悪く言えば「天邪鬼」なスタイルのアルバムになってます。

けど今にして思えばトランスともテクノとも違うどっちつかずなCDでもあるよなぁ…とも思ったり。
こういう匙加減って難しいと思う今日この頃でした。

M3 2013秋終了お疲れ様でした

M3 2013秋に参加された皆様お疲れ様でした。
過去に参加していた時と雰囲気が違っていて色々と準備不足はありましたが、試聴してくださった方、
また、新作を購入してくださった方、本当にありがとうございました。

視聴用に持っていった耳掛け型イヤホンでは満足な音が出ていないことに気がついて、本当に申し訳ないことを
したと反省しています…(今度からまともなヘッドホンを用意します、はい)
そしてそれにもかかわらず、試聴して購入してくださった方もいて、充実した楽しい一日になりました。

M3に参加できなかったという方にも是非聞いていただきたいと思っていますので、
近いうちにショップ委託の手続きをして、発送完了時に告知しますので、よろしくお願いします。
(今のところ、MuzieのCD販売と、メロンブックスさんへの委託を考えています。余裕があれば他にも?)

今回の参加で感じた反省点は
・商品ディスプレイをもう少し見栄え良くする
・視聴用ヘッドホンをしっかりとしたものにする
・事前試聴をもっと早く、広範囲に準備する
・活動拠点をはっきりさせる

といったところでしょうか。
特に活動拠点は、Muzieのアーティストページとこのブログで、どっちつかずになってしまっているので、
やはり何かしらの方法でホームページを持つべきだと痛感しました。誰か今風のHPの作り方教えて…
事前試聴ですが、やっぱりツイッターの利用を考えた方がいいように感じました。
M3友の会ニュースも利用するべきだったと今更思ったりもしています。

事前告知の方法を色々と対策を立てるべきってところでしょうかね。この部分はホントに準備不足でした。

次回参加はいつになるか分かりませんが、これからもM3には参加していきたいと思っていますし、
Muzieでの活動もまだまだ続けていくつもりですので、長い目で見ていただけると幸いです。
今回視聴用ファイルで急ぎで作ったアカウントですが、SoundCloudのほうにも手を伸ばしていきます。
(曲のラインナップはMuzieと被っていくとは思いますが)

本日は皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

さすがにこの歳になると関西からの弾丸ツアーでの参加はきつかったです、はい。
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
