スポンサーサイト


ブラックフライデー&サイバーマンデーの成果

結局なんだかんだで買い物しちゃいました。なんで今までそこにお金掛けてなかったのレベルで。

[戦利品]
・Softube Classic Channel
・Slate Digital VCC
・サンプリングCD3枚

本命だったのはVCCで、後のは異常に安かったりネタの追加で買ったものですけどこんな感じでした。
海外ショップとやり取りするかと思ってましたが、国内でほぼ同じ値段になってたので結局国内で買いました。

Classic Channelはマスタリングコンプレッサ+EQ目的で、他にもドラムのステムミックスなんかで使おうかと。
VCCはまだじっくり触ってませんけど、突っ込むといい感じに歪んで前に出てくれる感じが気に入りました。
この辺はwavesの弱点補強にもなってるので、文句なしに使っていけると思います。

今回のセールでもwavesのSound Design Suiteが海外ショップで250$弱で出てて、買ったという話を結構
聞きましたが、なんでサマーセールの時に買わなかったんだろうと疑問に思ってます。
今年のブラックフライデーの目玉とか言われても「それ夏に同じ値段であったじゃねーか」としか思えず。
初音ミクV3でDTM始めた人が騒いでいるって感じなんですかね?よくわかりません。

Classic Channelはどういうわけか、サウンドハウスで投売り状態だったのを保護しました。
Tube-techの青パネルシリーズのソフト版バンドルですけど、どういうわけか同梱のプラグイン単品より安い。
レビューでディスクに収録されているバージョンが古いってありましたけど、この手のはライセンスさえ
まともに手に入れば、プラグインはメーカーサイトから最新版を落とすのが普通なので気にせず購入。
いい買い物でした。

他にはSynthMasterも欲しいかなと思ってましたが、急な飲み会に参加したので予算オーバーでパスしました。

他にはNIが大々的にセールをやってましたけど、Komplete9にあんまり魅力を感じないのでスルー。
中身のソフトがもっと色々バージョンアップされた時にでも考えます。

そんなわけで、マスタリング環境とミックスダウン環境を補強したセールでしたとさ。
サンプリングCDの分が丸々予算オーバーでしたけど使うからいいよね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
