スポンサーサイト


PS4のロンチタイトルにリッジレーサーがないんですけど

PS4が発売されましたね。個人的にはまだ欲しいソフトがないので買うかどうかわかりませんが。

発売スケジュールを見てて気がついたんですが、新ハードロンチの常連だったリッジシリーズが見当たらない。
PS3の変態環境やVitaの見切り発車にも無理やり合わせてきていたのになんで?って感じです。
ナムコ的には開発リソースをアイマスに振りたいってところなんですかね。PS3とPS4両方で新作予定ありますし。

リッジシリーズは5のAC版以降ご無沙汰なんですが、サントラは毎回買ってきているんですよね。
なんだかんだでテンション上がる曲が多い、安心して買えるシリーズでしたし。
SamplingMastersの面子はもちろん、ナムコ側の曲も個人的に好きなんですよね。

ゲームジャンルとしてのレースゲームは、ハードのベンチマーク的な部分もあるので、ロンチタイトルに来ると
思っていたんですけどね。発売予定の欄にも見当たらない辺り、今回は開発してないのかなと。
XBOX ONEロンチで予定していてPS4版とマルチかなと思ったりもしますが、アレ日本で売る気あるんですかね?

PS4を買うかどうかはEDFの新作次第ですかね…けどEDF4をスルーしてるしどうしたものやら。
むしろ今ならM2に開発委託してオトメディウスの新作出してくれた方がありがたいかも。
なんだかんだでSTGのCO-OPは面白いんですよね。オトメXがあんな出来じゃなければ…

まぁ結局どっちもサントラ目当てな部分が大きいんですけどね。オトメXもサントラは名盤だと勝手に思ってます。
(オトメGのサウンドパック路線を期待していた方には残念でしたねとしか…)

話がそれましたが、先輩に連れて行かれたゲーセンで見た初代リッジの感動は未だに覚えています。
あのシリーズの火が消えるかもしれないっていうのも寂しい話なので、遅れてもいいので出て欲しいものです。
(出てもやるかどうかわからないどころか十中八九やらないと思いますが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
