スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買った名盤


Alchemist: the Best of 1992-2012Alchemist: the Best of 1992-2012
(2013/04/18)
Goldie

商品詳細を見る


タイトル通り、Drum'n'Bass黎明期から現在まで第一線で活躍しているGoldieの3枚組ベストアルバム。
凶暴な低音とざっくりスライスされたビートの黎明期らしい荒々しいトラックから始まり、ピアノやシンセパッド、
透明感のあるボーカルをフィーチャーした、いわゆるアートコアと呼ばれる類のトラックを通り、
途中テックステップや2stepっぽいトラックへ寄り道して、最後は最近流行りのハードなビートのトラックで締める。

Drum'n'Bassの移り変わりを、Goldieという一人のアーティストの視点で追いかけることができます。
20年の間に何度も流行に合わせて芸風を変えつつ、なおも活躍中のアーティストの集大成としてはもちろん、
Drum'n'Bassというジャンルの歴史を手軽に追いかけられる名盤。

ほかにも4HeroやRoni Sizeといった、Drum'n'Bass史を語る上で外せないアーティストとのコラボトラックも
収録されているお得な内容となっております。とりあえず迷ったらコレ的なアルバム。

他にも色々CDをレンタルしてきたり買ったりしてますが、ここ2ヶ月ほどでの大当たりでした。
(というか他に買ったCDがスピコア物で人を選びすぎるものだったりするので…個人的にはツボでしたが。)

音ゲーでDrum'n'Bassに興味を持ったけど、どんなアーティストがいいのかわからないって人にオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。